Angel WESTblog。

ジャニーズWESTを天使侍7人だと思っている、変人ジャスミン。彼等の天使侍としての使命。受ける変人ジャスminの感謝をただ綴るだけ。

WESTのkoto....のようなエイトのMCのkoto。

WESTv!DVD。やっと、特典DVDの長さに少し満足。 エイトの4枚組初回盤ツアーDVDを、平常盤としていた自分には WEST DVDは、み、み、み、短いっ! 序章かと思うくらいに短く感じていました。 MCダイジェストすら無い!幻くらい短いのはありますが、無いに等しい。 ジャニーズのDVD特典にMCダイジェストだけがついてるのがエイトだけとは知らなかったくらい、エイトのMCは秀逸であり、安定に面白くわちゃわちゃ天国で、何万回睡眠導入剤として流し聴き寝してきたことか....。

でも 骨の髄までエイターの 自分から語ると 楽しいジャニーズ WESTのMCですらエイトには到底及ばない。

やはり 関西が生んだ、けど 7人の底力だけで這い上がってきた兄ちゃん達のあの話術モンスター集団にはたぶんまだまだ敵う日は無いかも..... と、最近エイトのMCを観ながらしみじみ思いもします。

揺るぎなくトークの舵を両端で操作している 化け物兄'sのヨコヒナの安定感の半端なさ。 口が立ちすぎる技術もさることながら 何よりも、は、優しさ。 超超超つまらない事を仮に丸ちゃんが放っても ガッツリはたかれてもスルーされても ヨコヒナの目が死んでる事って皆無だなぁ、と エイターを10年以上経て最近ようやく気づいてきました。

優しい。

メンバーを愛している、意識皆無な中で。

トーク疲れたり 気が抜けたり 次の段取りよぎったりしてるだろうに 全く冷たさは現れない。

当たり前ではない。

ブレないその当たり前に包まれ 中の5人は好き勝手お喋りしたり 黙って気を抜いていたり 休憩してたり ニコニコしてたり。 中の3人になっても何も変わらない。

関ジャニ∞のMCは 1/f。 だから睡眠導入剤になるのかもな....。

WESTのMCも楽しいけれど まだまだ全員が 120%しっかりMC!しよう! としてる。 初々しいし、言うなら いつまでもそうあっても、欲しい。 時にメンバー目が死んでたり、あまり楽しそうでなかったり まだまだ未熟な彼らすら愛しいです。

一長一短たかが5〜6年で毒吐いても1/f MCの域になんてたどり着けるはずがない。 WESTだけには、飛び級せず、エイトのように泥水被りながら一歩ずつ努力と実力だけで這い上がってきて欲しいです。

全員が指先までジャニーズをしてくれているダンスやそのジャニーズやり切りますよ!キラキラ気迫に、度肝を抜いた 「なにはともあれありがとう」DVDを初めて観た感動を✨ 永遠に続けて欲しいから。

エイト兄さんには出来ない事だったのもあるから。

可愛い曲、全力で踊ってくれない彼らであったのも事実。

絶対的ジャニーズ的てっぺんになるには キラキラ指先まで気迫が必須だったのかも.....と2019年の年末くらいにふわっと気づいていました。遅い。遅過ぎる。

気づいたのは、ジャニーズ WESTのパフォーマンスを観たから、でした。 ワラジをした事がないから 他のグループを全く知り得なかったから。 ドームのライブが当たり前と信じてた私が観たのは 大学の学祭くらいな小さな箱の中で メンバー誰1人1秒も手を抜かず 全曲全コントやり抜いてるキラキラ気迫 WESTくん達でした。

どうかするなら見栄えのが弱くなるエイトのアリーナライブDVDですらう〜〜んとか失礼にも残念がっていたような自分が。 ドームライブ映像より食い入るように熟観していた WESTの日生劇場のライブ。 とにかく全員が喜びで溢れている。 全員が全曲を全力で踊って歌っている。 デビュー直後だから当たり前もあるかもですが 何か惹きつけてやまない✨✨✨を感じずにはいられなかったのも事実。 プラスあの新喜劇コントのグレードの高さはなんなんだぁ〜!も。←50回はリピしてます。 毎回すれば良いのに。 なんでやらないのかな? 深夜枠、paraviNetflixやれば良いのに。 営業行っておいでよ照史!。

エイト話と支離滅裂ですが ある意味ジャニーズ貫く覚悟だけ持った精鋭5人は 5人なら、私はまだいけると信じてはいます。

「コケるなら、もうびびらんと前にコケような!」 村上信五はそう言ってました。 ヒナちゃん生涯で一番カッコいい言葉だったと私は思ってます。 5人と一緒にエイターも顔面からいけます。 でも5人の4回目の底力でそれを死守してくれる、と信じて支えてもいきます。

骨の髄までエイターですが。 もう一体分新しい骨が必要になってしまったジャスミンでもあります。 正直、そんな気持ちになった自分が信じ難く 涙が出てしまったり、熱量は軽く WESTに傾いている事をしっかり気づいていたり。 24時間関ジャニ∞しかなかった自分が 25時間半くらいジャニーズ WESTの日が来ようとは....。 ゲッターズさんにも占えたのかな。

関ジャニを敬って慕ってくれてるのも随所に感じる WESTくん達。 いつか エイトに並んで、その先も必ず掴んで欲しいです。 正直生半可ではその域にすらいけないでしょうが 7人の可能性には可能性しか見えない✨✨✨✨✨です。

素晴らしい可能性しかない WESTの2020年に 本当に期待しかしてません。